美容について

すそワキガはメスを使わない手術で治りました
今思えば、過去に別れた彼は『すそワキガ』が原因だったと思います。私の場合は昔から汗の量が多くて少し運動しただけですぐ汗かいていました。
太っているわけでもなく、むしろ痩せているのに毎回体育の時間は汗がスゴくて友達には良く『本当に汗かきだね』と言われてました。
ところが汗だけなら良いのですが思春期にさしかかり汗だけではなく臭いも気になり始めたんです。
高校生の頃には『自分は完全にワキガだ』と確信を持っていました。
それが段々とひどくなっていきました。
ワキの下だけではなく、ある日気づいたら下着が黄色いシミになっていました。
凄く気になりネットで調べたら『すそワキガ』という言葉を初めて知りました。『私はこれだ』と思いショックを受けました。
親がワキガなので、そういう要素はあったのだと思います。社会人になり、これから結婚も考えなくてはいけない年齢にもなってくると考えた時真剣に悩みました。
だれにも言えず病院に行きました。
そこでメスを使わず手術で治せると知り『もう手術しかない』と思いました。
私はホットビューを選びました。再発も稀にあるようですが、切るのは怖かったので。
手術を受けてから半年以上経ちますが、臭いが全然しなくなりましたし蒸れなくなりました。下着の黄ばみもなくなりました。
もし決断してなかったら、一生悩んでいたと思います。
人より神経質な位清潔にしていたのに、臭いや下着の黄ばみのせいで不潔に感じるのですそわきが 解消できて良かったです。

Read more

4年を取っていっても綺麗でいられるように美容のことには出来るだけ関心を持てるといいです。

テレビで美容のことをやっていると真剣に見ていますし、雑誌とかでも美容の情報が載っていると買ってしまうことが多いです。

綺麗になりたいと思う気持ちはあるので、いつまでもその気持ちを持って入られることが出来るといいです。

何もしなくなってしまったら綺麗になるどころか老けこんでいってしまうと思うのです。

美容のためにやれることはたくさんあるのですが、早寝早起きだけはしっかりとするようにしています。

やっぱり眠ることが大切だなと感じますし、よく眠ると顔がむくんだりしませんし、体調がいいので美容にもすごくいいと感じます。

寝るだけなので難しいことはないですし、誰でも出来ることなので、早寝早起きは習慣のままでいたいです。

化粧品に頼ることもありますが、出来るだけ生活習慣をよくすることで綺麗になりたいです。

免疫力を高めることが重要ですし、どんどん老化していかないようにしたいです。

もちろん化粧品の効果はすごいなと思っていますし、使う時はしっかりと使ってスキンケアをしています。

体にいい物を食べたり、健康的に運動をしたり、単純なことでも美容にいいのです。

紫外線を浴びないようにしたりすることも重要ですし、美容の基本は意識しておきたいです。

ずっと綺麗でいることは難しいことなのかもしれませんが、美容のことにはすごく関心があるので、綺麗でいられそうな予感もあります。

Read more

秋になり、一気に湿度や気温が下がってくると、お肌の乾燥が気になりますよね。

お肌は乾燥することにより、本来の美しさを保てなくなります。

かさつくようになり、ひどい場合は粉が吹いてきます。

そんな状態が気になりだしたら、気をつけなければならないのが保湿です。

保湿をするのにもただ保湿しただけでは意味がありません。

きちんと、お肌が欲しているものを吸収出来るような状態をつくってあげましょう。

すごく乾燥してしまった雑巾を思い浮かべて下さい。
5

あまりにも乾燥しすぎて、水分がなかなか入っていかないのを見たことがありますよね。

そして、雑巾は硬くなっています。

まさにその状態が、お肌に起きているのと同じです。

ということは、水分の多いお肌は柔らかいということになりますね。

まず、余分な汚れや角質を落とすためにクレンジングをしてから洗顔します。

この時強くこすりすぎると、肌トラブルの原因になりますので優しく丁寧に行って下さい。

そして拭き取り化粧水を使いお顔全体を拭き取ったあと、化粧水でパッティングをします。

この時の目標は、お肌が冷えるまでパッティングをすることです。

冷えることで毛穴の開きを防止して、キメを整えてくれますよ。

コットンの毛羽立ちを感じたら化粧水を追加して下さい。

仕上げは乳液で、化粧水の蒸発を防ぎましょう。

特別な美容液やパックなどを使用しなくても、おとす・いれる・ふたをする、という

3つを実践するだけで、潤ったお肌ができあがりますよ。

Read more

7個人的に美容のために、摂り入れている存在といえばサプリメントです。

一人暮らしで外食をしたり、付き合いなどで飲みに行くこともあったりと、食生活が乱れがちになってしまったり、野菜が不足してしまう日もあるので、ビタミンのサプリメントを飲んだり、美肌づくりのために最近はプラセンタやコラーゲンといったサプリメントも美容を意識し、飲み始めました。

美容ではスキンケアやヘアケアなども大事ですが、体の内側から良い栄養を届け、肌や髪のコンディションを整えることも大切だと実感しています。

美容のためにコラーゲン入りのドリンクを飲んだり、美容のサプリメントを飲むと、翌日の肌の弾力感やファンデーションのノリが全く違うので正直びっくりしました。

特に、デートの日の前やどうしても気合いを入れたい女子会前などには、美容対策に熱が入るので、ちょっと高級な美容ドリンクを飲んだり、いつもの化粧水ではなくフェイスパックを活用して肌を保湿するようにしたり、上質なプラセンタのサプリメントを飲んでます。

個人的に、美容のために毎日絶対欠かすことが出来ないサプリメントや栄養素といえばビタミンCです。

ビタミンCは果物や野菜などに多く入っていることが多いですが、加熱にとても弱い特性があったり、水溶性なので体内に長時間保持しておけないデメリットがあるので、定期的にサプリで補ってます。

美白を叶えたり、肌のトーンアップを目指すためにもビタミンCは非常に心強い味方になってくれるので、積極的に取るようにしてます。

Read more