白ニキビに有効な洗顔法はシンプルにぬるま湯だけで汚れを落とす水洗顔が一番です!

7白ニキビができる原因の多くは、過剰な皮脂量の生産や、正常なターンオーバーが機能しなくなる肌の乾燥によるものです。

白ニキビが発生した時は、肌を何とか清潔に保とうと、市販のスクラブ洗顔料や石鹸でゴシゴシ力を入れて洗顔しようとする人もいますが、それは間違った認識です。

そこで白ニキビができにくい肌質に根本から変えるのに有効な洗顔法は、水洗顔です。

水洗顔は、文字通り純粋に水だけで顔の皮脂や汚れを取り除く方法で、洗顔後はセラミド化粧水などで水分を補給する必要もありません。

水洗顔で気を付けたい点は、洗顔する時の水の温度で、白ニキビ肌を改善するのに適してるのは約35度前後のぬるま湯です。

あまりにも冷たい水や熱湯だと、お肌がビックリして負担を掛けるのは明らかなので、ほんのり温かさを感じる程度がベストです。

洗い方もバシャバシャと勢いを付けて洗うのではなく、約1分間集中して顔を優しく撫でるように洗い落とすのが正しい方法です。

そして洗顔後は、時間を置かずに電子レンジで蒸したタオルを軽く顔の上から当て、素早く肌に美容液代わりになる潤いを与えるケアをし、必要な皮脂を肌に残す癖を付けてあげましょう。

この水洗顔は、毎日続ける事で肌の水分量と皮脂量のバランスが均等に取れるようになり、睡眠中に保水成分のセラミドを自身の肌で正常に生成できるように働きかける効果があります。

又、毛穴も自然に収斂されて鼻先の黒ずみも容易にできにくくなるので、皮脂や汚れが詰まりにくくなり、結果的に白ニキビが出来にくい肌に生まれ変わります。

もし白ニキビが繰り返し発生して埒が空かない場合は、是非騙されたと思って水洗顔を地道に続けてみると良いでしょう。

私はこのサイトで白ニキビを研究しましたよ。

白ニキビの治し方はここから

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*